3着でした。

 フレンチノワールは新潟1Rに出走、3着でした。

 今回もスタートは抜群。外枠のオリヒメチャームが互角以上のスタートから押っつけてハナを主張したため、控える競馬。残り800〜600で少し押したもののほぼ馬也でそのまま直線へ、前へ抜けたオリヒメの楽な脚色鈍らず、内のダイナマイトシコクを競り落とすところへ外からターニングポイント突っ込んで3着。

 デビュー戦より粘りが増した分、先手をあっさり譲ったのが残念でしたね。勿論、主張していればハイペースになって共倒れの可能性はあるのですが、喧嘩せず行かせた相手が楽逃げ切りというのは、逃げ騎手にとってはあまり良い騎乗ではなかったですね。ただ、その辺の淡泊さも含めて中舘騎手ですので、デビュー戦の騎乗も併せて私的には満足です。

 まあ、芝での上がりの脚に限界がありそうなのも確認できましたし、未勝利なら芝でも勝てそうなのも確認できました。久保田先生も「まだ太め」と言っていましたし、まだまだ伸び代はある。ただ、上の条件の芝で通用する気はしませんし、今後はやっぱりダートでしょうかね。改めてスピードは見せてくれたので、残念ですが、割と満足のレースでした。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。