驚いた!

■オサスナ、エスパニョールが先勝…UEFA杯準決勝第1戦報知

 この緒戦結果は予想外ですねえ。オサスナセヴィージャはコンディション次第ではあり得るかと思いましたが、エスパニョールの強さは。単純にスペインとドイツ云々という話ではなく、リーグ戦にエネルギー注いでいるブレーメンと、ここしかないエスパニョールの差でしょうかね。

 それでも、能力に勝るセヴィージャがリードされてホームに戻るのは試合が楽しくなるし、ブレーメンも逆転不可能な点差では全然ありません。余所で出た話で恐縮ですが、「アウェーゴールルールが始まってから、第1戦の価値が下がった」という向きがありますし、私も同感です。ですが、こういう「番狂わせ」的な第1戦を踏まえての第2戦は、倍面白くなりましたよね。ブレーメンは3−0で勝つ力はありますけど、1点取られて4ゴールでもダメ、となると終了。とびっきり緊張感ある試合になりそうです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。