大事なのは筋だよ、筋。

■ワシントン不可解な欠場 鹿島戦sports navi

 なんかキナ臭くなってきたなあ。昨年のワシンの仕事には大感謝だけど、今年はどうも温度差があるというか、点はそこそこ取ってるけど、肝心な部分でブレーキになってる印象が強いよね。今日の試合では永井とポンテが良い仕事したし、どうなることやら〜。

 今日の勝利はラッキーな面(鹿島の勝負弱さ)もあったにせよ、ワシントンが不在なことで、CBまで含め、みんなが「動かなきゃ、取らなきゃ、追わなきゃ」という意識が強烈にあって、今期ここまででは一番に近い、良いサッカーをしたのも事実。いざというときにワシントンのパンチ力は本当に頼れるが、頼る癖が付いてしまうことが一番マズイ。暫くはこのままでいい気がする。

 でもとにかく、エメルソンの件があるので、綺麗にね、綺麗に。外人枠はどうせネネの分があくしな。バイエルンがFW余ってるってよー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。