悟った2人。

 「さんまのまんま」。ゲストは松田聖子。2人ともいつまでも変わらないようで、悟りを開いている部分もあり、テンションの上がる部分と醒める部分の面白いトークだった。やっぱりこの番組、と言うかさんまという人は基本スタンスが他力本願(人の良いところを利用して笑いにするという意味で)なので、ゲストに内容が依存する。今回は、ほとんど中学生の電車の中の会話レベルだったけど、面白かった。

 さんまと松田聖子って似てるんですよね。どっちも自分大好きナルシストで、どっちも人気者である自分に敏感で、とても若々しい。でも正しくは「若い」と言うより、「通り抜けた2人」って感じですよね。ある意味、おじいちゃんとおばあちゃんのようだし、ある意味10代の会話のようでもある。確実に絶頂期は過ぎているはずだけど、味わいが加わって衰えは感じない。松田聖子はもっといろんな番組出ればいいのになあ。

 次回は長渕だそうで。toroneiさんも非常に面白かったと仰っているので、来週が楽しみです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。