メイショウサムソン。

 天皇賞勝利。個人的にはあんまり嬉しくないですが、JRA的には軸になる馬が勝ってくれて安堵か。今年の古馬G1戦線は、サムソンとの戦いになりそうです。ずっと言ってるけど、4歳のうちに海外行って欲しいですけど、この陣営では実現しないでしょうかね。

 馬券はサムソン切りで問答無用の外れ。エリモエクスパイアは拾えたので残念。この馬、買っておいて何ですが、良く来ましたねえ(私は、トウカイトリック買うならダイヤモンドSで2着のこの馬をヒモで買わない理由が無く、おさえたまでです)。大久保ドラゴン調教師、良いリズムですね。ヒラボクロイヤルもですが、アサクサキングス、故障中のフサイチオフトラとなかなか粒揃い。今後も楽しみです。

 アイポッパーは今の京都を考えると後ろ過ぎましたよね。それでも33秒台の上がりを使えなかった。少し買いかぶりすぎたかも知れませんが、宝塚ではまた狙ってみたいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。