サカつく5日記

■7年目1月

 福元が引退。監督候補に。うーん、DFの育成急務〜。外人を留学に出して、戻ったら即戦力かな。それまでは千葉君頑張れ。
 契約更改。岩政2年7800万○、増田2年1680万○、犬塚3年1560万○、カレン5年7200万○。

 監督は引退した福元に。4−3−3適正があるのでベスト。そんなに高くないし。強化部長も、今後の交渉を考え、今までは無料の人だったが2億円クラスの人に切り替えてみる。

■7年目2月

 キャンプはいつものサンセバスチャン。

 トレヨン、早速留学へ。パリに半年。犬塚はヤムスクロへ半年。

 最大スタジアムへの拡張は100億。割引がないと無理だし、それも当分いいや。今の5万人で経営安定するだろう。暫くは選手獲得優先。とりあえず、医務室だけ5億で作っておく。クラブハウスにもカフェテリアだけ設置。この辺はスタジアムの拡張とどっちを獲るか、悩む所。お金の貯まるペース次第かなあ。

■7年目3月

 補強用に他クラブの有力選手をチェック。実在若返り組では18歳の楢崎、19歳の三浦アツ。架空(+引退選手)組は19歳のFW古坂、MF毛利、22歳の三浦ヤス、21歳の柱谷哲。引退選手は法外なので、まずはアツか、古坂を獲るかなー。

 開幕戦の相手はアウェイでジェフ。このチーム、DF登録が水本1人しか居ないし、フォーメーション2−6−2だし色々凄い。お陰でサイドがスカスカなので、クロス上げ放題で、60分までに3−0。だが、羽生にゴール決められた後、ノーブルが一発レッドで、そのFK決められ、更に水野にもミドルを入れられ同点。嫌な流れだったが、もずくのゴールで、4−3として辛うじて勝利(もずく2、小林、カレン)。開幕から大変な試合だよ…。

 ナビスコGL。緒戦の相手は久々の草津。おー、上がってきたんだ。ホームで。例年通り、ベンチメンバーを全員スタメン起用。1−0(西野)。

 リーグ第2節、ホームでエスパルス。前半2−0から2−2に追いつかれたが、西野のゴールで勝ち越し、3−2(もずく、カレン、西野)。西野、やるな。

 第3節、アウェイでフロンターレ。常に先行を許す苦しい試合だったが、後半ロスタイムに逆転ゴール生まれ3−2(もずく、小林、カレン)。荒れた開幕ですこと。

 第4節、ホームでアビスパ。早々に増田退場で2失点し、流石に追いつく力無く1−2(カレン)。やれやれ。

 アジアグレートクラブカップ。1回戦はニュージーランドウェリントンFC。明らかに戦力差のある相手ながら、大悟の退場などで苦戦。3−2(ロドリゴ、カレン、西野)。

 第5節、アウェイでダービー。もやもやした試合続きの憂さ晴らしのように4−1(ノーブル、ロドリゴ、岩政、西野)。

 3月は4勝1敗。結果はまずまずだが、失点多すぎ。千葉君頑張れ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。