サカつく5日記

■7年目4月

 ナビスコ第2節、ホームでジュビロスコアレスドロー

 第6節、ホームでグランパス。ボールの落ち着かない試合だったが、少ないチャンス活かして2−0(ロドリゴ、カレン)。
 アジアGCCアウェイ。大悟が出られなかったが、問題なく5−0一蹴(ロドリゴ、もずく、ノーブル、岩政、西野)。

 第7節、アウェイでアルビ。カウンターから1点取って逃げ切り(カレン)。守備が安定すると攻撃がしょっぱくなるよ。

 リストに楢崎出てきたので、獲る。まだ3・4年は育成できるし、留学に出すかな。これでGKは多分ゲーム飽きるまで困らないw

 ナビスコ第3節、ホームでアビスパオウンゴールで先制したが、終盤追いつかれて1−1。うまくないね。

 第8節、ホームでマリノス。チャンス少なくハーフナー・マイクの一発にやられ1−1(カレン)。

 楢崎と2年3960万で契約。

 アジアGCC準決勝。ドーハFC。ホームから。問題なく4−0(ロドリゴ2、カレン、西野)。ロドリゴと西野はアジア戦全試合得点中。いいですね。

 第9節、アウェイでヨミウリ。2−0で勝利(小林、カレン)。

 4月は急に守備が締まった。先月が12失点。今月2失点。不思議。千葉君頑張れ。リーグは3勝1分。アジアも良い感じだが、ナビスコは2分。ん〜。

■7年目5月

 楢崎加入。留学に出したいところだが、良い行き先がないので、中休みのキャンプで確保することに。

 第10節、ホームでサンガ。PKなどで3点先行されたが、ギリギリ追いつく(ロドリゴ、小林、山田)。また守備が…。

 第11節、アウェイでガンバ。1−0でリードしながら、終了前3分で逆転され1−2(ロドリゴ)。はぁ。

 第12節、ホームで鹿。2−1でやっと勝ち(カレン2)。

 ナビスコ第4節、アウェイでザスパ。3−2(西野、関、カレン)。

 第13節、アウェイでヴァンフォーレ。岩政サスペンションで守備が厳しく、2点先行される。後半、カレンの活躍で何と2−2かドローに(カレン2)。ぱっとしねーなー。

 どうも突破口が見えないので、思い切って世代交代を押し進めることに。増田をベンチに下げ、山田をスタメンで使う。若手も2点リードしたらどんどん投入していく。

 アジアGCCアウェイ。第1戦(4−0)を受け、思いっきりベンチメンバー。前半に先制して、5失点まで大丈夫とかなり余裕の展開。そのままメンバー変えずに戦ったら最後脚止まってやられたが攻撃も頑張って4−3(千葉、関、カレン2)。さー決勝だ!

 リーグ第14節、アウェイでガス。乱打戦を制して4−3(カレン、小林、相馬、西野)。

 リーグは2勝2分1敗。本文にも書いたが、今年は若手育成を進める年にして、リーグでどんどん使っていく。勝負は再来年くらいだ。10年目までにリーグ2度目の優勝を目標で。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。