ファンハールらしい結末。

■PSVが20度目の優勝 サッカーのオランダリーグsports navi

 バルサの時と同じですな。勿論、ここまで魅力的なチームを仕上げてきた功績が霞むことはないにせよ、「やっぱりな」という感じも漂います。結局3位になり、来年もUEFA。まあ、仕方ない。

 ファンハールを見てると、いつも「因果応報」という単語が思い浮かぶ。ファンハールの喋っている顔を見ると溜まらなく不快になることがある。あれは洋の東西を問わず「自分によって人を人と思わない人種」の顔だ。周囲に対する敬意が足りないから、最終的には小さな傷から自分の足場を崩されるピンチを招く。AZの監督もいつまで続くかなー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。