まずはトップフォームに戻ろう。

■浦和FWワシントン移籍報道を否定ニッカン

 うん、こういう報道が出て、ネガティブな空気になるのも、今レッズサポの間に、「ワシンが仕事をしてくれていない」という感触があるからなわけで。良い仕事してくれればこんな噂一笑に付せるし、仮に今シーズンオフでブラジル帰るとしても、みんな暖かく見送ることが出来る。マリッチのようにね。

 エメルソンがあれだけ素晴らしい仕事をしながら、未だレッズサポの間で「名前を出すのも嫌」的な扱いになっているのは、ひとえに最終年の仕事の物足りなさ、それに付随する、去り際の悪さで、移籍はサッカー選手の権利ですから、余程べちゃべちゃしたファンでない限り、去っていった選手にも経緯を払い、やがてそれまでの貢献を讃える気持ちになるモノです。これは日本に限らず全世界にある感情ですが、日本人は特にそこを重んじるわけで。日本に来る外人は、そこは分かった上で来て欲しいなあ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。