嫌な共通点。

■バレンシアメディカルスタッフへの疑問sports navi

 ヴァレンシアと言い、レッズと言い、怪我人が山ほど出る要因は根っこが同じではないかと。要は、メディカルチーム、フィジコなどがチームに対してちゃんと意見を言える立場にないのではないかと。選手の「出たい」「出たくない」という意志や、チーム事情に逆らえない感じがする。

 どっちも万全なら面白いサッカーをしながら優勝が目指せるチーム。現状は勝つためのサッカーをするのがやっとという感じ。なんとかならんかなあ。

 ともあれ、昨日の試合は勝ったわけで、次のアウェイのデポル、その次のサラゴサ戦で結果残せばCL圏内確保できそう。個人的にはUEFAを戦うヴァレンシアが見たいけど、減収は半端ないからな。それこそヴィジャへのオファーを断れるかどうかの差になる金額だし。ガンバレ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。