したところで。

■Jが5月1日に我那覇らから事情聴取ニッカン

 本人は無自覚なだけなので、無駄というか、それこそ見せしめ、叩きにしかならない。悪いのは90%ドクターだから、まずドクターを関与停止にして、その上で3ヶ月くらいの出場停止が妥当では無かろうか。

 世論を見ると、我那覇に同情的というか、「本人は悪くない」的な風潮ですけど、賛同できません。プロなんですからそのレベルの管理・知識は最低限。その最低限をクリアしてない我那覇に同情の余地はありません。前も言いましたが、唯一我那覇のためを思う上で正当な行為は、しっかり厳罰を与えて、後腐れ無く復帰できるようにしてあげることでしょう。逆に、これでちゃちい処分でお茶を濁すようなら、復帰後のパフォーマンスにも影響を及ぼすでしょうし、一度「温情」を浴びたプロはもう自立してるとは見なせなくなる。少なくとも私は我那覇というプレイヤーを応援できなくなる。

 問われているのは日本人的なべちゃべちゃした感情の問題ではなく、Jリーグのモラルです。しっかりし対応を願う。私は我那覇が好きです。だからこそちゃんと復帰して欲しいので、ちゃんと罰を。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。