キャロ2歳馬

 2歳最初の写真更新がありました。

ラズベリータイム13

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。大人びた性格で普段からとても扱いやすいのですが、調教では気持ちを前面に出した積極的な走りができていることもあり、スムーズに調教を進めることができています。坂路コースで早くもハロン15秒台の調教を開始できているように現状において同期の中でも完成度の高い1頭と言えるでしょう。


▼レディドーヴィル13

現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16〜17秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。継続した乗り込みの効果で馬体面は徐々に引き締まり、それまでのフワフワした感じがなくなって軌道に乗ってきたことが実感できます。今後は状態を見ながら更に進めていくか、また一旦リフレッシュを挟んで成長を促すのか見極めていきたいと思います。


 ラズベリータイムは相変わらず日下厩舎の一番進んでるグループ。外の馬で先入観無く接してくれてるのが良い方に出ている感じですね。とにかく今年はキャロ馬多いですが、その分デビュー早いグループは動き出しも早そうで、4月辺りには何頭か本州に来そう。この馬もその候補の一頭でしょうね。冬毛モコってますが、牝馬はこれで良いんじゃないでしょうか。むしろまったく冬毛出ない馬はどうしたのかと勘ぐっちゃいますよね。動物の代謝は健康の証拠だよ。

 レディドーヴィルもかなり好ましい感じになってきました。良くなるのは春かなとみていましたが、寒い時期に締まってきているのは良いですね。動画の雰囲気も歩き、坂路共に12月から見違えた感じがします。3月4月が更に楽しみ。


 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。