背番号ウーン…。

  • 背番号 ポジション 登録名/NAME
  • 1 GK 西川 周作 NISHIKAWA Shusaku
  • 2 DF 加賀 健一 KAGA Kenichi
  • 3 MF 宇賀神 友弥 UGAJIN Tomoya
  • 4 DF 那須 大亮 NASU Daisuke
  • 5 DF 槙野 智章 MAKINO Tomoaki
  • 7 MF 梅崎 司 UMESAKI Tsukasa
  • 8 MF 柏木 陽介 KASHIWAGI Yosuke
  • 11 FW 石原 直樹 ISHIHARA Naoki
  • 13 MF 鈴木 啓太 SUZUKI Keita
  • 14 MF 平川 忠亮 HIRAKAWA Tadaaki
  • 15 GK 大谷 幸輝 OTANI Koki
  • 16 MF 青木 拓矢 AOKI Takuya
  • 17 DF 永田 充 NAGATA Mitsuru
  • 18 MF 小島 秀仁 KOJIMA Shuto
  • 19 FW 武藤 雄樹 MUTO Yuki
  • 20 FW 李 忠成 LEE Tadanari
  • 21 FW ズラタン Zlatan LJUBIJANKIC
  • 22 MF 阿部 勇樹 ABE Yuki
  • 23 GK 岩舘 直 IWADATE Nao
  • 24 MF 関根 貴大 SEKINE Takahiro
  • 25 MF 斎藤 翔太 SAITO Shota
  • 27 DF 茂木 力也 MOTEGI Rikiya
  • 30 FW 興梠 慎三 KOROKI Shinzo
  • 31 FW 高木 俊幸 TAKAGI Toshiyuki
  • 33 DF 橋本 和 HASHIMOTO Wataru
  • 36 DF 岡本 拓也 OKAMOTO Takuya
  • 46 DF 森脇 良太 MORIWAKI Ryota

 9と10のいないプロチームってなんなの? 番号なんて数字ですよって考えもありだけど、私は番号って責任だと思うのですよ。エースとスコアラーを任せるに足る選手が居ないチームって感じがしちゃうよね。看板のないチーム。ずらっと「準」代表級が並ぶけど、リーグを引っ張るような選手が一人もいない(獲得できない)浦和の状況を反映してると言えばしてるけど。

 居場所を失いつつある元気が戻ってくるかも知れないし、10は夏の補強(外人)を睨んでるのかも知れないけど。繰り返すけど、たかが数字とはいえ、なんかガッカリしました。ファンを熱くさせようって気持ちが伝わってこないよなあ…。まあ、気にならない人には全然どうでも良いことなのでしょうが。自分、気になるわあ。


 個人的には興梠に9を背負って欲しかったね。ホントは13付けたいんだろうけど。


 まあ、とりあえず今期は高木のプレー楽しみにしてます。好きなタイプの選手なんだよね。あとは関根君と小島君頑張れ。西川いないときの大谷君にも期待したい。石原とズラタンは昨期興梠居ないと優勝争えないとはっきりしたCF枠で存在示せるかな。代表歴のある若者2人もこのチームの中で見てみたいね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。