今週の出走馬

 今週はアンヴァルト1頭。6月は結構出走多そうなので、そこへ向けて勢い付けて欲しいですな〜。

28日の東京競馬(鎌倉S・ダ1400m)に石橋脩騎手で出走いたします。

 石橋騎手については前述の通り、関東の若手ではAクラス。ゾクッとするような騎乗の「迫力」ではナベヒロに負ける部分もありますが、上手さという意味ではこちらが上か。良いライバル関係になって欲しい巧手です。

 アンヴァルトも、前走は残念な競馬ですが、準OP緒戦・初の関東遠征と苦しい中を考えれば、後の糧になる競馬。過去も言いましたが、この馬は「学習して克服する馬」という印象。500万勝ち上がりは京都2戦目。1000万勝ち上がりはクラス2戦目。準OPも2戦目・遠征も2戦目となるここは前進必至と見ます。勝ち負けとなると準OPは簡単じゃないぞ、とも思いますが、ここで良い競馬して、先に希望持たせて欲しいですね。1000万に降りるのも美味しいですが、勿論理想は一旦OP入りしてからの準OP降級。頑張って!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。