2010−11結果

 最終結果出ました。401085pで51位! 2年目にして大躍進ですね。

 優勝したチームは782295pと、当チーム1位のじゅにあさんの成績で全員揃えても勝てない数字。目標は高いですなあ〜。しかし、今年上手く行った点と失敗した点を各人が踏まえて、1人1万点上積みすればベスト20は狙えます。是非新年度も頑張りましょう!

 私はチーム8位ってことで、個人的にはポイント上げましたが貢献したとは言い切れず…振り返っても、レーヴディソールあたりは「まあ、指名しないよな」と思いますし、グランプリボスなどは手が出ません。手の出る範囲で言うとマルセリーナを指名しなかったのは返す返すも痛恨。そして開幕週デビューのシュプリームギフト、POG期間は眉唾血統のアドマイヤセプターあたりに手を出したのは大いに反省すべきと思っています。逆に、アルゴリズムが走らなかったのは「結果論」で悔いはありませんし、故障がなければ、というホーマンフリップも同様です。遅いデビューの2頭はこれも結果的に走らなかったと言うだけで、挑戦するに足る馬だったとは思っています。10頭とも勝ちあがったというのは、普通のPOGで考えれば悪くありません。この中から大物が出なかったのが惜しい。純粋に34000pを1頭で稼いだオルフェーヴルを指名するか否か、が今年のUMAJINの焦点でした。机上の空論ですが、未指名の私含めた7名がこの馬指名していれば、5位相当の成績。まあ、実際投票で却下された馬なわけで、指名しなかった人というよりチーム全体で選んだ結果だとは思いますが。やっぱり何度やってもこの馬は、兄の成績を踏まえても共通指名という意味では×にしたと思うので、例外的な馬と見た方が良いとは思っておりますが〜。それでもきっちり指名された3名には頭が下がります。

 そのあたり諸々踏まえ、今年は以前から言っているとおり、余程皆様からのプッシュや共通指名にならない限り、8月までのデビュー馬はケンして、9〜11月に一気に枠を埋めるつもりです。そんなわけで、早期デビュー馬の共通指名は、基本「×」投票で行くつもりなので、「そんなこと言ってる場合じゃないよ!」という馬が居る場合は、是非強烈にプレゼンしてくださいませ〜。

 新年度の指名へ向けたエントリは、開幕週の頭あたりから定期的に起こして参ります。少々お待ちください。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。