なんつー

(松永厩舎)曳き運動60分の調整。
「今日の運動では、出がけの歩様も良かったですね。その後も安定した歩みで、のんびりと周回を重ねていました。前の馬に近付き過ぎて、尻尾をブンブン振られても驚くこともなく、軽く瞬きをする程度。本当に大人しい馬です。馬体重は512キロ。先週から数字的には変わりはありませんが、見た目には締まってきています。芦毛の分、目立ちはしませんが、艶が増していますね。調教メニューを見直して、体調の方も持ち直してきました。もともと、飼い葉の食いだけは落ちないので助かっています。桶を舐めているようで、洗わなくても良いくらい綺麗なんですから(笑)。だからこそ、多少体調が落ちても、そのまま調整していけるというのもあったと思います。気性は真面目で素直だし、愛嬌があって本当に可愛い子。なんとか早く一勝させてあげたいと思っています」

 なんつー愛情たっぷりの更新だろうなあw この馬は、是非未勝利を脱出して、競争生命を勝ち取った上で、この厩舎のコメントを長く楽しませて欲しいと願ってやみませんよ。ワンサイドゲームも続くので、芦毛コンビで頑張って〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。