達也ファンには悪いけどー

■J1浦和・田中達也、トップチームに完全合流

 私も達也は大好きですよ。是非完全復活して欲しい。
 でも。でもね。原口と達也って共存できるんでしょうか。

 出来なくはないと思います。ただ、その場合原口の魅力が半減してしまう気がする。達也が離脱してから2節連続で原口が決めたのは偶然じゃないと思いますよ。今年に勝負を賭ける原口の気持ちはピッチから伝わってきます。それに、マゾーラ。私は今この選手にワクワクしています。浦和には良い選手過去も今もいっぱいいるけど、ワクワクするのはエメルソンと彼がちょっと別格かなあ。退場はいただけませんですけどね。原口とマゾーラでスタートする試合を見たいなあ、とか。

 去年から言ってますけど、もう達也に対する過保護は止めた方が良い、と。ペトロも言ってるけど、どんだけ待ってるのか。その間チームがどんだけ苦しんでるか。もう助けを待つのには疲れましたよ。一旦戦力外として考えて、あくまで動けるときが来たらジョーカー的に使うくらいで良いんじゃないのかなー。それで文句言えない結果残したら、改めて考えればいい。戦力として計算するには、もう裏切られすぎました。達也に一喜一憂する気持ちは、正直すり切れちゃいましたよ……。

 あと、エジはそろそろ一度外して良いと思います。漸く、漸く2年越しで高崎も結果出してくれたし。高崎、大好き。J2時代は手の付けようがない選手として君臨してました。J1でも通用するレベルだと思いますね。どんどん使って欲しい。エジは良い選手だし、ゴール無くても貢献はしてると思うけど、外人のアンタッチャブルはいかん。終盤のポンテは正直きつかった…。

 7節終わって勝ち点5と結果出てませんが、今年のチームは楽しいです。今迷走しなければ夏以降はかなり楽しめるでしょう。今の順位なんて、まるまるひっくり返るよ。上位陣では磐田広島のサッカーは中々魅力的。柏と仙台はどこまで気持ち持つか。横浜は噛み合うと素晴らしく強い(谷口偉大だなあ)けどまだ本物感はない。ガンバはガンバ。なんだかんだ流石。セレッソや鹿島はACL禍もあるけど浮上するの時間の問題だろうし、浦和もそれに離されないようにしたい。まー勿論グダってるとこのままズルズルもあり得ますけどねー。そろそろすっきり喜びたいですね。週末はホームで新潟か…。鹿島戦の後半フォーメーションいじってからのサッカーは非常に可能性感じたので、良いヒントになると良いねー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。