お!

(松永厩舎)乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、坂路にて併せの外で追い切る。

  •  助手 フィアレス     55.3−40.4−26.6−13.5 なり
  •  助手 ニシノミストラル  55.4−40.6−26.9−13.7 一杯

助手「一番しんどい時期は脱したようですね。今日も一杯の相手の外で馬なりでしたから、状態は良くなってきているのでしょう。無理をさせたくなかったので、フォームを確認しながらの追い切りでしたが、息の方も気になりませんでした。馬場も重かったので、時計的にはこれぐらいで十分。やればもう少し出る馬ですが、オーバーワークで反動が出てしまっても困りますからね。抜け出してから単走になってしまったので、フワッとしないようにハミを掛け直してフィニッシュさせましたが、ほぼ馬なりの手応えで楽でした。先週の状態と比べると、良い方向に向かっていると思います」松永調教師「状態次第では放牧も考えていましたが、今日の追い切りならこのまま進めても問題なさそうですね。6月11日(土)の阪神・芝1400mでの出走を考えています」

 なんとか山は越したようで。良かった! ノリちゃんも芝の方がと言っていましたし、ちょっと楽しみにしています。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。