むぅ……

 アンヴァルトの馬体重は前走±0。やっぱり遠征は不向きなタイプなのかも知れませんね…。左適性の不透明さもありますが、ここは増えてきたらレース慣れも加味して勝負に足るレースと踏んでいました。が、期待しつつもケンで行こうと思います。不良馬場も2度目、ってことで前回の経験で克服するか「苦手」となるか……。ちなみに買おうと思ったのはアンヴァルトの単複2万と8、9、10、11、13への馬単各3千円。まあ、良い結果が出て「買うんだった!」と後悔できればいいんですよ!

 うん、良い競馬。負けはしましたが、不良馬場で揉まれて力出せず、というのだけは勘弁して欲しかったので、石橋騎手の騎乗は非常に良かったと思います。ただ直線少しもたれてて、馬場の分か左回りか分かりませんでしたが、やっぱちょっとやりづらそうでした。それでこの差なら現状でも準OPの目処は立ったと言っていいでしょう。当然増えているべき馬体が増減無しだったことを考えると、メイチでは全然無いですしね。降級挟んで1000万からか、阪神でもう一度か。どのみち次走はかなり楽しみです。しかし、ペースといい、内を開けて見事にキャロ馬のアシストしたなー。身近にサウンドアクシスの出資者いたら奢って貰いたいところw いや、冗談はさておき会心の競馬おめでとうございます。

 来週は出走無さそうなので、しばしPOGに専念しますか。

28日の東京競馬では6着。「前走のこともあったのでゲートは特に注意していたのですが、いいスタートを切れましたし、二の脚も速く楽に前へ行けました。リズム良く行かせたかったので下手に下げずに進めましたが、しっかりとハミを取ってくれましたね。直線では交わされたものの最後まで止まっていませんし、この馬なりに伸びてくれていますが、乗った感じや結果からするともう少し溜めても良かったかなと思います。いい馬に乗せていただいたのに結果を残せず申し訳ございません」(石橋脩騎手)「余裕を持って造っていた馬体も輸送により増減無しになってしまいましたけど、カイバはそれなりに食べていましたし、状態は悪くなかったと思います。この馬の力だったらもっとやれてもいいはずなのですが、歯がゆい結果になってしまいましたね。輸送なのか、左回りなのか敗因がハッキリしたわけではありませんが、能力的に東京のコースがまったくダメだとは思いません。今後は状態を見てから決めたいと思いますが、何とか流れを変えていい結果に結び付けたいですね」(平田師)前走はゲートで鼻面をぶつけてまともな競馬ができませんでしたし、今日はスムーズな競馬から巻き返しを図りましたが、思ったような結果を出すことはできませんでした。左回りや輸送など、いろいろと考えられるところもありますが、この馬の力を考えればもっとやれていいはずですし、態勢を立て直して何とか巻き返しを図りたいところです。今後はレース後の状態を確認してから決めていきます。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。