よしよし。

25日は軽めの調整を行いました。「どうも勝負どころでスムーズさを欠いてしまいますが、それでも掲示板を毎回確保するわけですから、力が上位なのは間違いないでしょう。ソエが見え隠れする馬なだけに何とか早めに勝たせてご褒美のお休みをあげたいですね。レース後の様子を見ているところですが、やはり走った分だけ前回見られたソエの症状が強くなっています。少し痛いようなので、善は急げということですぐにショックウェーブをあてました。前回も効果がありましたし、今回もプラスに働いてくれるはず。また適度な間隔をあけたのちに2回目の治療を行うつもりです。今後の良化具合にもよりますが、今のところ勝負どころのモタモタを解消するためにも広いコースの東京へ向かいたいと考えています。鞍上はそれほどヘタに乗ったわけではありませんが本場開催に戻りますし、手替わりすることにします。誰にしようか迷ったのですが、少し乗り難しい馬なので乗ったことがあるジョッキーがいいと思い、蛯名ジョッキーにあたったところ快く受けてもらえましたので、彼にお願いするつもりです」(和田道師)状態面に問題がなければ、6月12日の東京競馬(3歳未勝利・芝2400m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

 鞍上スイッチするようです。本当はもう少し状態良い時に乗って欲しかった騎手ではありますけど。前回騎乗時に「ゆったり乗れるコースの方が良い」と言ってくれていましたし、その時のイメージを大事に積極的な騎乗を期待します。理想は秋山騎手が乗った府中2400の競馬。ともかく一旦は先頭に立ってくれ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。