一喜一憂しない。

 久々の一口エントリ。私の出資馬は中山中止の影響受けまくりですが、そんな中でも出てくる馬には感謝の気持ちでいっぱい。

 そんなレッドシェリフは小倉4Rに出走、8着でした。

 スタートがあまり良くなく、中団からの競馬になりましたが、4角ではそう無理せず勝負圏で来ていますし、あれで割っていけないのは宜しくないですねえ。小倉で3戦しましたが、その上がりは37.4の2着/35.9の3着で今回が35.6。デビュー戦から一度も35秒切る上がりは使えていませんし、まあ、逃げた馬が34.8で上がるような流れでは出番無しですな。

 とにかくこの馬に関しては「次は勝てる」なんて言えるタイプではないので、こういうこともあります。勝負騎乗の出来る鞍上、ないし相手関係・流れに恵まれたときに一発、って気持ちでのんびり待つのが良いかと(ただ鞍上に関しては小牧か上村の2択な気はしますけどね)。頑張れ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。