FM2010ETU奮闘記1

 そんなわけでスタート。まだ設定が完全じゃない気がするのですが、ひとまずやりながら様子を見ていこうかと。選手は21人登録しました(ジャイキリ18巻までで試合シーンが描写されている19人+新加入の殿山とガブリエル)。


 基本フォーメーションは4−1−3−1−1。GK緑川、CB黒田・杉江、RSB石神LSB清川、DMF村越(C)、CMF椿RMF赤崎LMF丹波、OMFジーノ、CF夏木。控えのGKに佐野、CB亀井、RSB石浜LSB熊田、MF殿山・堀田、SMFガブリエル、FW堺・世良・上田。FWはちょっと余ってるが上田はレンタルに出したい。強化ポイントは右SB。石浜は漫画では甲府に移籍したのでポテンシャルは抑えめにした。石神が30歳だけにバックアッパー欲しい。ユースに使えそうな架空選手が居るけど、育つかな…?

 練習試合。リザーブには黒田と椿のゴールで2−0。J1のエスパルスとは2−3。高原のゴール(思いついた選手は移籍させてあります)で2点ビハインドからガブリエル、堺が決めて追いつくも終盤PK献上。フロンターレとは4−1。セットプレーから黒田・杉江が決めたほか、夏木が凄い角度からのミドル2発。何かキャラ設定が出来ていて楽しい。代表戦で大久保のいないヴィッセルには5−1。夏木また2ゴール。あとは丹波、椿、ガブリエル。ジーノがあまり絡まないなー。運動量設定下げすぎたかな。


 ジーノ。能力はワールドクラスだけど運動量・集中力・チームワークがとても低い。まあ「らしく」はなってるかな。

 全体的に底上げしすぎた気もするので、引き続き調整〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。