FMネタ仕込み。

 うしおくんに刺激されて、またちょっとFM2010をいじってました。と言ってもプレーしてたわけじゃないんですけど。

 何をしていたかというと……


 こんなこと。「ETUをつくろう」ってことで。ホームは東京都。本拠地隅田川スタジアムは、モデルである(という話の)日立台を忠実に移植しました。とりあえずJ2に入れてみた。


 選手スタッフ全員登録しました。達海は監督=プレイヤーなので顔絵登録あっさり出来たんですが、選手スタッフの顔絵が反映されません。いろいろ作ってみたのになー(二次配布はしないぞって決意の元キャプチャ)。


 こちら椿。抜群のポテンシャルと貧弱なメンタル。パフォーマンスの平均点が低く、最高点がとても高い、と言う設計にしてみました。早く試合で見たい。


 ジーノことルイジ吉田。天才肌のファンタジスタ。日本代表クラスの能力と、まったく守備する気のない運動量。あとは気ムラ。ETUの選手は一長一短の「短」の部分で個性付けやすいので、面白いですね。

 もうちょっといじって、顔絵の反映が上手くいかないようなら諦めてこのまま「FM2010ETU奮闘記」を始めようと思いますよ〜。

追記:

 できたできた。しかしキャラデータをかなりいじり直さなくてはいけないので、週末くらいまで掛けてのんびり、やる。出身地・誕生日は適当です(身長・体重・利き足はオフィシャル準拠)。年齢は後でなおしますー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。