こういうのを

 不謹慎というのです。業者や転売する奴も馬鹿だけど、やっぱamazonの野放し気質がここまで連中を増長させてると思う。どこか血の通った(少なくとも同じ色の)企業じゃないところはあるよね…まあ、それがユーザーに便利な方に転ぶこともあるけど。

 それでも見る間に売れてくしね…(リンクを見た時点で既に売れているかも知れない。私が貼ったときは5980円で売ってる業者が居ましたよ)。ティッシュやパン買い占めてる連中もちょっと落ち着いて欲しいです。あなた方は本当にその量が必要なのですか? 30人家族ですか? 今後家から2週間一歩も出ないつもりですか? 本当にコンビニやスーパーが正常に機能しないのは、しんどい。家電量販店も含め、この状況の中「次の入荷は不明です!」とか言いながら、バンバン買い占めさせてるのもどうかと思いますけど…なんか、被災地の人たちは正しい情報を集めて前向きに頑張ってるのに、離れたところにいる人の理性が壊れてますね…。

 チャリ通を始めているのですが、自転車のマナーの悪さも気になります。自転車は車両だから、まず左を走れ。極力歩道を走るな。自転車も免許制にすれば良いんだ。あとはこれを見て全部「当然だよね」と思う人間以外乗っちゃ駄目。非常時だから、なんて言い訳通用しないよ。「節電に協力するため夜中も無灯火です!」とか言わないでね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。