WIN5リハーサル。

 4/23から(開催は翌日曜日から)JRAの新馬券「WIN5」(五重勝)が始まりますね。PATでしか買えないようですが、楽しみです。

 リハーサルでもしておくか、と思ったらサラブレモバイルにうってつけのコンテンツがありましたので参加してみました。賞品とか出るものではありませんが。

 WIN5は3連単以上に買い目を絞らなくてはいけません。全レース2頭ずつ買っても2の5乗で32。3頭ずつだと243。それをどこか1レース1点にするだけで81点で済みます。

 該当レースは「その日最後に行われるメイン競争から遡って5レース」。ちょっと分かりづらいですけど、要は3場開催だとメインと準メインが対象になるってことですね。今は2場開催なので10Rまで。今回のサラブレでは阪神9・10・11・12Rと小倉11Rを対象にしたようです。

 私の買い目(予想目)は阪神9「04エーシンウェズン」→阪神10「06ミダースタッチ14サンライズモール」→小倉11「03アドベンティスト09トーセンアドミラル13ウインドミネーター」→阪神11「04キンシャサノキセキ05ジョーカプチーノ」→阪神12「06レッドデイヴィス09エチゴイチエ」で24点。このくらいで収まると、毎回遊ぶ気しますね。一番難しいのは小倉メインで。1人気のナベヒロを信じたいところですが、こういう1<2着型は複コロならともかく単コロでは狙いづらいですね。4歳キンカメ2頭にも期待しました。時間があるときに限り、ですが本番まで毎回リハーサルしてみたいと思います。

 ちなみにJRAのサイトでもWIN5シミュレーションが出来ますが、例の悪ふざけが混在してますねw ご褒美のペーパークラフトはちょっとカワイイです。

 案の定アドベンティストこけたw 危ない。3コロ〜。

 G1はキンシャサ。4コロ〜。おお、どきどきしてきたよw 実際に転がしてれば1.9×2.9×7.2×4.5≒178倍。2億円は中穴サイドから買わないと難しいですな〜。

 毎日杯レッドデイヴィス。5コロ達成です。3.8倍で約678倍。今週は相当固く収まったと思いますが、この数字では挑戦しがいがやや無いですね。勿論1万倍を超えるような馬券は当てづらいのが事実。来週も挑戦してみます。

 レッドデイヴィス重賞連覇。シト_2006さん、うしおくん、阪神TCさん、他出資者の皆様、おめでとうございます! いい競馬でした。コティリオンも相手が強い方が良い競馬できるので本番も楽しみ。トーセンレーヴは一線級と伍するにはもう少しですね。ダービーまでに追いつくか。そしてエチゴイチエ。馬群が詰まって直線出るところなし。それであの競馬ですから、この馬は強いでしょう。ドバイWC馬とは比較しづらいですが、近親のハーツクライのような馬になる気がしますね。是非注目。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。