東京2歳

 なんとなく東京の2歳はまだまとめて。

▼ドメーヌ09

社台ファーム)マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線1000m1本。担当スタッフ「乗りながら体にボリュームが出てきました。精神的に幼い面は残していますが、調教で何か悪さをするわけでもないですし、特には問題ないですよ。稽古も順調に来ていますし、仕上がりも早そうな印象を受けますね」

▼マニエラ09
社台ファーム)マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター2400m、直線1本。担当スタッフ「だいぶ立派な身体になってきましたが、まだまだ成長の余地を残しています。精神面ではヤンチャな面がありましたが、今年に入ってからはだいぶ大人しくなってきて、稽古でも安定して走れるようになってきました。この調子で上昇させていきたいです」

 どちらも上が公営で早くから走っているので、仕上がりは遅くは無さそうですね。ドメーヌの方はゆったり目の厩舎なので、あんまり早く仕上がりすぎても、とは思うのですが。

 なんにせよこのタイミングで角居厩舎の2歳、しかもヴィクトワールと同じネオユニ産駒がいるってのは、ワクワクしますね。過去3頭出資して1・1・2(現役)勝の私ですらそうなので、初出資の方は尚更でしょうねw 目一杯楽しみましょうぜ〜。

 動画も更新されてましたね。とりあえずサイトがso heavy! てっぺん回っても13k/sとかですからね。こういうのを見るとますます会員限定サイトにして欲しいと思います(非会員が見なければ少しは軽減できるでしょうから)。ただ映像の中身は素晴らしい。まだドメーヌの方しか見てませんけど。やっぱり仕上がりの良さと厩舎の相性が不安だなー。庄野厩舎の(例外)データ、調べてみよう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。