がんばる。

 本震から2日……徐々に被害の全貌が明らかになっており、背筋が凍るようです。TVで繰り返し流れる被害映像は、フィクションのようで説得力が無く、それでいて現に現地で音信不通の知人もいたり。ホントに…何とも……。

 私自身は自宅の被害微細、職場は資材が一部破損しましたが、復旧は出来るレベルです。ただ、仕事そのものへの影響は甚大そうで、諸々含めどこで正常化と言える状態になるのかは想像も付きません。無論、この状況で趣味だ娯楽だと言っていられないので(勿論、こういう時こそ日常を送るのは大事ですけどね。競馬だサッカーだは後回しです。まずはまともに開催できる状況になるまでは無しで)、暫くブログのエントリ内容も無くなってしまいます。明日からは輪番停電も始まるかも。被災地域のみならず、その周辺地域にいる皆様も、どうぞ健やかにお過ごしください。体力を支えるのは精神です。落ち着いたらまた競馬・サッカー・ゲーム楽しみましょう。あ、充電環境さえ整えば、携帯ゲームは気晴らしにとても良いですよね。私もちょこちょこやっています。節電中に他にやることないしなあ。

 まだ実施の有無は発表されていませんが、明日のロフトプラスワン小島先生トークライブは、万一、開催されても、私は参加できません。まあ、延期になると思いますけど…(競走馬や施設はほぼ無事でも、物流が相当滞っているこの状況下、競馬の開催はかなり困難だと思いますし、ファンのためなんぞよりご自身の環境とお仕事を守るために今は頑張って欲しいです。美浦トレセン周辺でも常磐線はまだ運休していませんし、断水があるようですし、周囲には停電している場所も多いです。都心から美浦を通り東北へ抜ける国道6号線は渋滞も酷く、東北への支援物資も止まってしまうような事態とか…)。中途半端な延期じゃなく、しっかり延びると良いな。今後の趣味生活のためには、是非見ておきたいですもの。

追記:輪番停電も決まりましたね。皆様、どうぞ安全にお過ごしください……!

更に追記:流石に輪番停電がある中なので当たり前ですが、茂先生トークライブの中止決まったようです。代替か払い戻しかは未定とのこと。ひとまず、安心しました…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。