これは……

 仕事の休憩時間にサトノオーのデビュー戦を見て、愕然。

 こりゃ、ちょっとモノが違いますなー。先週京都で勝ったラトルスネーク同様、距離伸ばしてどんな競馬するかは分かりませんが、ちょっとここまでの牡馬とは別次元の感覚を受けました(ラトルも強いと思いますけど、鞍上考えるとこっちの方が上かなあ)。父と言うより、フジキセキのデビュー戦見たときに感覚近いかな。すなわち延長も問題ないと見ています。ディープ産駒は優等生の競馬するけど案外切れという意味では物足りない感じがあったのですが、真打ち登場ですかね。アンカツも乗り続けるだろうな…ベルシャザールはぶつかるまでの間に頑張るしかか。

 ディープインパクトに関しても、デビュー前から、ハーツが先行していた夏に至るまで「秋になって大物出て来たらこんなもんじゃないよ」と言い続けてきました。ひ弱じゃないタキオンみたいになるんじゃない、とかも言ったな。まだそこまでかどうかは分かりませんが、ひとまず父以来となる空前の2歳リーディングを達成しそうではありますね。来年のクラシックに何頭出てきますか。わくわくします。

 しかし、あれだけ何度もこの馬を押していて、結局UMAJIN個人枠でも指名してない(残ってなかったので・泣)し、POG入れ替えでも取ってないし。センス無いですね〜。まあ、UMAJINはリフトザウイングスが賞金加算できたので、よしとします。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。