念願の募集だが……

 東京TCからセールマル外の追加募集告知が来てましたね。

 クラブの目がそういう方向に向くのはスゲー嬉しい!

 でも間が悪いなあ……。

 カズーで煽ってますけど、ジョーカーのていたらくを見て(またはクロスの現状を見て)この厩舎に手を出す人は余程、ねえ。マル外という観点でもアルスマグナ以上の馬(コストパフォーマンスも含め)はなかなか……スパーダ以外全滅と言っていい成績。相性は悪いと断言して良いんじゃないですかね。皆、何かしらこのクラブで痛い目に遭っているでしょうし、余所から流れた(掛け持ち)会員が多そうなクラブで、かつ流れ元を想像するだに、嫌悪感を持っている会員数>>>>好感を持っている人だと思いますがなあ。私としても、一口的にジョーカー以上の素材は想像が付きませんし、ジョーカー出資時に「これが最後」と決めましたので、例えメテオグローリークラスの馬があの半値で出てきても絶対行きません。

 いつもだったら両セールの落札馬調べて、あれやこれや盛り上がるはずの私ですが、今は強烈に忙しいですし、2歳で勝負年の後なので、かなり腰が引けて(落ち着いて)居ます。

 他の厩舎で、適正な価格の馬が居て、かつ募集時期までに2歳がもう2頭くらい勝てば考えなくもないですけど。まあ、無いですね、多分。今のこのクラブならすぐ売り切れるでしょうし。去年だったら2頭くらい行ったかも知れませんが。もう私の一口は自制モードに入ってしまいました。現出資馬が爆発的に走らない限り、年間20万前後、3・4頭出資で良いです。

 会員的にはカズーの名前出させるより、きねうちさんが独断で選びました、とか言われる方がよっぽど食指動くんですけどw

 あ、あとマル外行く人は国内の居場所を重視した方が良いですよ。マル外輸入→ファンタストは地獄コースです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。