複コロ・JC

 久々に複コロを始めたら楽しかった&昨日で仕事の大きな山を一つ越えた(年内いっぱいはずっともう一つ抱えてる仕事の方が忙しいのですが)ので、今週から複コロをしていこうと思います。複コロ。といえば乗峯さんですけど、HP時代見てる人はご記憶にあるかも知れませんが、私1000円スタートから40万まで行ったことあるんですよね〜。そこで宝塚記念を迎え、ずっと応援していたバランスオブゲームにビビって行かず、人気のリンカーンで50万越えを目指して、しかも外すという終わり方。バランスに賭けていれば複勝8.1倍で300万オーバー。まあ、昔の話です……。

 ともあれ、最近予想系のコンテンツをないがしろにしていたので、複コロで暫くネタを繋いでいこうと思います。目標は3000円スタートの6コロ20万で。もっと続けたら続けたいですが、まあ、昔ほど捨て身(?)じゃないのでその辺でビビって辞める可能性高いですw

 さてJC。当てるなら当然ブエナでしょうが、複勝という意味では無駄。次位はペルーサでしょうがこれもスタートとしてはオッズが美味しくなり得ない。ジャガーメイルナカヤマフェスタらもリスク対オッズという意味で微妙。

 そうなると安定感とオッズの兼ね合いでローズキングダムエイシンフラッシュのいずれを取るか、オッズ重視でヴィクトワールピサを取るかという3歳3択で考えています。スタートってことで最低3.4倍以上=1万にはしておきたいので(どうせ後半腰が引けるから)、より人気のないヴィクトワールですかね〜? オウケンも気になりますが…まあ、明日の最終オッズ見てまた追記します。

 普通に馬券はブエナ軸のペルーサ対抗本線。3連複はヒモ荒れ期待で、広く。

 でも海外馬も含めて3歳の多いJC。ちょっと嬉しいです。今年の3歳は強いと見て良いでしょうね。特に芝では、未出走のレースを除くと秋競馬で3歳が馬券対象にならなかった重賞はスプリンターズSただ1レースのみ。それにしたって2着入線のダッシャーゴーゴー降着ですからね。実質ここまでパーフェクトです。まあ、その3歳は普通にペルーサだったってオチな気がしますけどw

 まずは今日、モルトグランデで明日の資金を稼ぎます。ナベヒロ、重賞勝っちゃえ!

追記:モルトグランデから転がすんだったなw 複勝たんまり買いましたが、2着馬が買えなかったのであまり儲かりませんでした。さてJC複コロですがヴィクトワールやオウケンが案外人気。ローズ・エイシンも合わせてペルーサとオッズが大差ないので、それならペルーサにします。馬券はブエナ・ペルーサ2頭軸で広く。外国馬はヴォワライシ、フィフティープルーフ、ジョシュアツリー、ダンディーノの順。
更に追記:オッズ大分変動した。これなら当初に戻してヴィクトワールでも〜。

更に更に追記:危ない危ない。ペルーサは狭いところ追い込んできたけどねー。あ、でもヴィクトワール審議対象? しかしブエナ強い!→降着とか。こんな形での戴冠はバラ一族としても何というか、でもらしいと言うか。武豊もG1勝利継続かー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。