楽しみな昇級戦。

 10日は栗東Pコースで追い切りました(81秒8−64秒8−50秒6−37秒5−10秒8)。11日は軽めの調整を行いました。「昨日の追い切りは、中1週の競馬だし、無理せず楽に動かしたものです。それでいてあの時計ですし、好調をキープしていると言っていいでしょう。今朝の感触も良かったですよ。以前からある裂蹄痕の部分を慎重に見るようにしていますが悪化することはありませんし、首から肩にかけての張りも残るのですが、ジョッキーと話して今は調教のときに変にいじらないで馬の気分を害さないようにしています。悪くなっている印象もないので大丈夫でしょう。今回は形だけとは言え昇級戦ですし、牡馬混合のレースなので簡単ではないと思っています。以前はいい結果を出してあげれませんでしたからね。ただし、前回栗東に連れてきたときと状態面も違えば、取り組む側の発想も変えてやっているので、“やれるのでは”という手ごたえは感じています。前走の時計も優秀でしたし、ここでもいい走りを見せてほしいですね」(小島茂師)14日の京都競馬(3歳上1000万下・ダ1800m)に佐藤騎手で出走いたします。

 昇級戦なので掲示板で御の字ってところですが、以前掲示板級の活躍していた馬ですし、サトテツとの相性を考えると、それ以上を期待したくなりますね。勿論、確勝なんて言えませんけど。5週連続Vへ「うっすら」期待を馳せたいと思います。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。