よしよし!

 きりた軍団の牡馬エース・レッドシャガーラ。長い長い雌伏を経ての復帰戦を勝利で飾ってくれました!

 前が楽な手応えで大きく離してる時は「ああ、厳しい」と思いましたけど、心持ち早めに仕掛けた鞍上も良くやりましたし、直線入ってからはちょっと一頭別物の脚。神戸新聞杯僅差は伊達じゃないですね。

 とにかく、この馬が無事に競馬場へ帰ってきたと言うことが今は一番嬉しいです。反動無く、ステップアップしていけば夢の続きが見られそうですね〜。しかしこの馬の距離適性はどの辺なんだろう? 本質は2400以上だと思ってるんだけどなあ。

 シェリフの騎乗で暗澹たる気分になりましたが、すぐにすっきりしました。これで4週連続V。両メインを気軽な気持ちで見ることが出来ます。良かったぁ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。