薔薇とブエナとペルーサと。

 JC。壮絶な結果となりました。ブエナビスタヴィクトワールピサも悪さをしているので言い逃れは出来ませんが、気持ちとしてはブエナ秋2冠! という流れが欲しかったですね…。ローズキングダムもこんな形で勝つと後々何か呪われそう。武豊はこれで中央G1勝ち記録継続ですか。それはめでたい。

 ヴィクトワールピサは力出し切りましたね。ギリギリで切り替えた(戻した)複コロも何とかスタート。そしてペルーサは……多分一生このままでしょうね。あとはそれでも勝てるかどうか。

 しかし降着の根拠は難しいですね〜。過去、今日のブエナよりレースを壊して降着になっていない馬も居ます。そして同じ馬主同士の降着1着入れ替わりは初めてなのではないでしょうか(未確認)。仮に、これが違う馬主同士、かつ2着の被害馬が非社台だったらどうだったんだろう、とか考えちゃいました。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。