伸びきれず。

 アンヴァルトは京都12Rに出走して7着。

 抜群のスタートでしたけど、後はやや後ろに控える形になったし、外を回ったとはいえコーナリングでの積極性に欠ける騎乗でしたね。無論、あれで伸びていれば好騎乗なわけですが。

 いずれにせよ、もう少し前で競馬した方が良い馬でしょう。1200も忙しいかも知れません。これで年内は休みだと思いますが、復帰後頑張って欲しいです。

20日の京都競馬では好スタートから好位集団の後ろにつけてスムーズに追走。4コーナーでは外から先行勢に取り付いて伸びたものの7着まで。「ここのところ楽に前で競馬をしていたので、珍しく砂をかぶったことでヒルんでいました。慣れてくればすぐに勝てますよ。スタートが良くなったのでこの距離でも先手は取れますが、ここで揉まれておいたほうが上のクラスに上がってからプラスになると思います。1200mはまったく問題ありません」(福永騎手)「馬体は少しでしたが減って締まっていましたし、いい状態で出走できました。昇級戦だし、距離短縮もあるからこの結果は仕方ないかと思いましたが、ジョッキーが先のことまでよく考えて乗ってくれていましたし、今日のレースが次に活きるのは間違いないでしょう。このあとは馬体を確認してから考えますが、非常に調子がいいので、できれば続けて使っていきたいと思っています」(平田師)今日は7着という結果でしたが、着順ほど差はありませんでしたし、昇級戦、距離短縮など未知の部分が大きかったことを考えれば悲観する内容ではありません。ジョッキーの言葉からも、このクラスのメドは立ちましたし、次走以降の走りにも注目したいところです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討しますが、今のところ在厩のまま年内もう1走する予定です。

 うーん……多くの名馬に乗ってきたユーイチだから納得したい、ところだけど。とにかく次に活きると良いですね。続戦ということですし、年内に1000万に目処、のチャンス。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。