(フレンチノワール)ウウ……

(久保田厩舎)乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい踏み、その後、坂路2本で追い切る。
 美浦坂路 51.7−38.1−25.2−13.0 馬なり
担当攻め厩務員「坂路で1本目にジックリ乗って体をほぐしてから、2本目に先行して外で追い切りました。時計は速くないですが、中1週なのでこの程度で十分だと思います。相手に合わせての稽古だったので最後まで余裕もありましたし、久々を使っての上積みは出ていると思います。喉の方も気にならないので大丈夫だと思います。順調ですよ」久保田調教師「今週、中1週で使いますが、動きは悪くなかったと思います。ただ、ハンデは思っていたより重かったですね。今週の奥多摩Sを五十嵐騎手で予定していますが、頭数も多いので、何とか出られると良いですね。除外になった場合は、来週京都の醍醐ステークス・芝1200mに行く事も考えています」

 この馬、ナベヒロ以外の騎手が乗りこなせるイメージ、湧かないんですよねえ。ナベヒロは落馬から復帰して乗り始めているようですが…。

 ナベヒロと同期の五十嵐騎手は、今年、平地未勝利(障害9勝)。3着すら無し。平地で最後に勝ったのは去年の5月とか……久保田厩舎の馬に乗るのも1年ぶりで、平地では去年の3月以来。どうにもならない感じがしますw まあ、ジャンプでは重賞連覇のランヘランバなど今年非常に目立っていますので、その腕っ節と、久々の平地の特別勝ち(07年4月以来!)目指して頑張ってください……。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。