今週の出走馬

 シャガーラもシェリフも回避。少々寂しかったですが、スクエアナンバーがフランスの俊英ギュイヨンで出走。俄然楽しみになってきました。

24日は美浦南Pコースで追い切りました(73秒3−57秒9−43秒4−13秒6)。「週末にも適度に調教の負荷をかけておきました。上がりの3ハロンだけ伸ばすような調教でしたが雰囲気は悪くなかったと報告を受けていましたし、今週の最終調整に不安なく臨めています。今朝は長めから行って72〜73秒とそれほど派手さはありませんが、動きはいい意味で前回と変わりはありませんし、悪くない状態でレースへ送り出せるでしょう。前回は初めての実戦だったこともありますが、道悪がいちばんの敗因でしたし、パンパンの良馬場であれば巻き返せるはずです。鞍上は調整中ですが、WSJSもありますし、ジャパンCもありますから、その中のいずれかのジョッキーにお願いするつもりです」(和田道師)27日の東京競馬(2歳未勝利・芝1800m)にギュイヨン騎手で出走いたします。

 距離の問題もあり、勝ち負けという意味では過度な期待はしづらいですが、鞍上のプレー込みでちょっと楽しみですね。プリンセスデザイアがモンテリーゾで勝ったときの前のような気持ち。その後も一緒じゃあ困りますけどw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。