鞍上チェンジ。

(橋口厩舎)乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路1本。
 栗東坂路 助手 66.9−50.9−34.0−17.2 馬なり
担当助手「軽めのキャンターだったけど、リズム良く、安定した走りだね。気持ちも安定しているし、悪いところなんか微塵も感じられないよ。いつ走ってもおかしくない状態なんだけどね。稽古だときちんと走ってくれるのに、本番にいくと直線しか本気になってくれないから。ジョッキーによると、最後しかハミを噛んでいないようだし、走る気さえ出てくればチャンスだと思うよ。要は気持の問題。まだ全体に幼いし、これからだね。来週28日の京都(芝1800)に岩田騎手で出走を予定しています」

 岩田騎手は合う馬、合わない馬がある人ですし、病み上がりの不安はありますが、この乗り替わりは大歓迎。しっかり特徴を伝えて、ガシガシ行って欲しいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。