ぬぅ……

■浦和来季新監督にペトロビッチ氏就任

 サポーターを名乗る暴徒への処遇に不満を感じて、浦和にはもうお金を落とさない、と言って半年。フィンケ路線を3年は続けて欲しいともずっと言ってきました。この時期の監督交代は断固反対(それとポンテとサヌの処遇は別)。

 しかし、ううむ。

 私はレッズの歴代助っ人の中でペトロが一番好きなのです。

 愛してやまないのです。

 一般評価における選手としての貢献度はギドが上だったでしょうけど(個人的には精神的な部分も含め、ペトロも同等だと思ってますが)、指導者としてはこちらの方が筋がずっと良さそう。

 何よりあのメンタリティは今のレッズを大きく変える可能性を感じる。

 悔しい、けど、楽しみです。根本的な部分はレッズという球団(企業)の体質が変わらないと、どうにもならないでしょうけど、同様の体質を持っていた(ように思えた)鯱さんも、ねえ。やっぱ、期待しちゃうよ。というかね、試合の結果とかより、あの人の言葉が毎日毎週新聞やレッズプレスで読めるだけで幸せなのです。

 まあ、日刊の記事なので、詳細はもっとはっきりしてから。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。