勝つべし。

20日は栗東坂路で追い切りました(51秒6−エラー−25秒0−13秒0)。「火曜日が全休で変則日程にはなりますが、今週は土曜日の競馬を予定しているので、中2日あけるために今朝坂路で追い切りました。前半気合いをつけて行った分、終いは少し時計がかかりましたが、体の大きい自分が乗って全体が51秒6なら文句ありません。引き続き好調をキープできていますし、ひと叩きして前向きさも出てきました。今度こそ、負けられないという気持ちです」(古谷助手)23日の京都競馬(3歳上500万下?ダ1400m)に福永騎手で出走を予定しています。

 一口を初めてそこそこ経ちましたし「絶対勝てるレース」なんてモノがない、という程度に無邪気さは失っております。ですが、ここは敢えて「勝たなければ行けない」と言いたいですね。500万でこれ以上時間掛けていて良い馬ではありません。年内には1000万での目処まで立てて欲しい。頼むよユーイチ!

 同じレースにレッドジールも出走予定なんですけどね。出来れば除外されて来週へ回って欲しいです。2頭の比較で、ジールを応援はしづらいので…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。