「去り方」は大事。

■谷亮子議員が柔道現役引退!両立は困難

 平成を代表する女性スポーツ選手であることには誰も異論無いとは思います。私も同様。しかし、議員になるタイミングで引退しておけば、と思わざるを得ません。

 マイケル・ジョーダンのような(復帰はおいといて)引退の仕方も、カズのように現役にこだわるのも美しい。スポーツ選手は去り方が大事ですね。

 しかしそもそも、公務と柔道を両立することに反対の人は投票すらしないと思うんだがなあー(もしくは何も考えていないと思うんだがなあー)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。