今週の出走馬

 今週は東京TCから2頭の2歳。まずはシェリフ。

(橋口厩舎)曳き運動と乗り運動の調整。担当厩務員「今日は曳き運動と乗り運動で90分ぐらいの調整。少し前の出がコトコトしていましたが、元々、常歩の歩様に硬さがあった馬なので許容範囲でしょう。まだ腰の方が高く、き甲が抜けきっていない。簡単に言うと、幼児体型だから、まだまだこれからの馬だと思う。馬体重は470キロ。中間、480キロまで増えていた馬体も全体的にスッキリしてきたね。ひと叩きされた上積みもあるし、他のハーツ産駒に続いて、なんとか頑張って欲しいね」

 こちらは明日の京都3R。もう一度使ってからという雰囲気もありますね。まあ、その分オッズは付くと思いますので、10倍越えたら勝負します。0.1でも切ったらケンで。続いてマーベル。

(領家厩舎)厩舎まわりで乗り運動50分、角馬場でダク10分後、芝コースにて軽めのキャンター一周。
担当助手「スムーズな歩様で硬さもないですね。以前、疲れが出た脚元も安定しているし、昨日の追い切りの疲れはないようだね。飼い葉の方は、追い切り後でもペロリと完食。まるで男馬のようだね。牝馬特有の難しさがないので、手加減なしに稽古が出来ますよ。ビシッとやってもピリピリするところはないし、気持ちが安定しているのも良いね。ただ、飼い葉を食べている時に近寄ると、相変わらず機嫌が悪いね。きっと飼い葉が命なんだろうね(笑)。最近は物見の方も落ち着き、余裕を持って稽古に励んでいる感じがします。今回はスタートから、しっかりと出していってもらうつもり。前走の上積みもあるし、楽しみにしています」

  • シェリフ:まだまだ全体に幼さを残していて、走ることより、食い気といった感じ。飼い食いと脚元の心配がないのはいいけどね。
  • フィアレス:趣味は食べることと寝ること。絞るのが大変だし、まだ脚元も固まっていないので、あまり太っては欲しくないですね(笑)
  • ディアーナ変わった馬で、朝ご飯は良く食べるのだけど、昼から夜にかけて食いが減っていく。

 もうこうなったら、七つの大罪とか言わず、他の3頭も食のコメントを頂戴して「グルメ7」でも目指していただきますかw ともあれ、こちらはシェリフの前の2R出走。上積みは期待できますし、距離はもう少し欲しいですが、ここは馬券勝負のチャンスと見ます。余程人気しない限り大きく張ってみたいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。