やはりメンタル。

 レッドマーベルは京都2Rに出走、見事1着でした。

 スタートは良かったモノの、その後はやや控え気味の中団。後藤騎手が早めに鞭を抜くアクション(また彼の「(人への)見せ鞭」はアクションでかいんだ)を見せ、やや不安になりましたが、4角外に持ち出すともう手応えが一頭違う。後はすんなり内の馬を交わして1着。

 いやあ、やっぱ東京TCの叩き2戦目は健在ですね。勿論、使った上積みもありましたが、この馬にとってはレース慣れしたことによるメンタル面が一番だったでしょう。元々、陣営も期待していた馬。これで軌道に乗ってくれると嬉しいですね。後藤騎手にも感謝。無駄の無い好騎乗でした。ゴメンね、アンカツが良いとか言って。

 そして一部の人(?)が気にしている、きりたが前走直後から「次は馬券で大勝負」と言っていた件ですが。…そろそろ馬券も「復活宣言」かな? 単2・複5でしとめました。単勝は期待以上についてニンマリ。次のシェリフも良いオッズですが、流石に同額は行けないので複2だけにしておきます。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。