3冠+3冠。

 アパパネ。お見事ですね。私はアニメイトバイオ軸でアプリコット蹴って終了でした。ウウ。

 しかし思ったのはオーナーのこと。牡馬牝馬両方で3冠制覇って、どんな偉業ですか。ホントにどえらいお方です。個人的にはエビショーがこの馬と出会う前後から、騎乗に緊張感が戻ってきた気がするのも嬉しい。ノリちゃんが離脱してる今、彼に背負って貰わないと(本当はカッチーも何だけど、まあ、あのお方はね。人間と精霊だと、精霊寄りなのでw)。松岡とかにでかい顔させちゃいかんよ(松岡ファンの方スミマセン)。

 あとはワイルドラスベリーですよねえ。ファルブラヴ牝馬の鏡。ブルーミンバーにラヴドシャンクシー、ラルケット、スマートシルエット、ヘヴンリークルーズ……完全に牝馬血統ですね。今をときめくデイリー杯馬の姉もそうですよ。まあ、だからといってスクエアナンバーがどうかは分かりませんが。ひとまず期待持てるだけでも良いじゃないですか。

 POGにしても一口にしても、牝馬の当たりを引くのは大変です。ベタな血統も結局はなかなか軌道に乗ってこないってのは、ここ数年のクラシックを見れば明らかですよね。今年は良血名血活躍馬の下が比較的順調に勝ちあがっています。今後どうなるでしょうか。注目。ちなみに私はあの馬については「切れるタキオン超怖い」という思いしか持っていません。オークスの時期まで故障してなかったら、それが最大の勝利でしょうね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。