東京2歳馬。

▼レッドディアーナ

下河辺牧場)ダク1200m、キャンター2000〜2400m。週3回坂路1本(ハロン18秒)。下河辺氏「この中間も順調で、週に1度は坂路でハロン15秒のところを再開しました。一度、スクミが出ましたが、その後は問題ないですね。今後もコンスタントに時計を出していこうと思います。産地馬体検査でも注目を集めていましたが、もちろんうちでも期待の1頭ですよ」

 ここへ来て急激に良くなってるな〜。無事、進めよ。

▼レッドマーベル

(坂東牧場)マシン運動60分、ダク1000m、キャンター3000m、週2回坂路(ハロン16〜17秒)。馬体重472キロ。担当スタッフ「この中間も坂路とコースを併用して中身の濃いメニューをこなしています。ここまで体に痛い箇所や疲れもなく、本当に順調ですね。引き続き、早期デビューも視野に入れ、しっかり乗り込んでいきます」

 写真の見栄え自体は冬場の方が良かったですが、体調は良さそうです。

▼レッドシェリ
社台ファーム)マシン運動120分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線坂路(ダート)1000m(ハロン18秒)。馬体重476キロ。担当スタッフ「直線ダートでハロン18秒の乗り込みを消化しています。もう少し自らガツンとハミを取ってほしいところですが、緩めず鍛えてだいぶ競走馬らしい格好になってきました。脂肪が抜けて、胸が深くなってきましたね。今後もきっちり乗り込んで、走る気を促していきたいと思います」

 良いコメント。写真が見たいよ。

▼レッドフィアレス
社台ファーム)マシン運動120分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線坂路(ダート)1000m(ハロン18秒)。馬体重502キロ。担当スタッフ「直線ダートコースでの乗り込みを順調に消化しています。自らハミを取るような積極さはまだ足りませんが、四肢の伸びは良くなってきましたね。ハロン18秒といっても、ダートの砂を入れ替えて馬には走りづらくしてあるので、かなり負荷は掛かっていると思います。今後は気持ちの面で積極性をもたせることが課題になってきますが、調教が進んでくれば、嫌でもピリッとしたところは出てくると思います。見学のお客さんの前に出しても全く無駄な動きをしないし、燃費の良い馬ですよ」

 相変わらず気性面はノンビリのようで。頑張れ。

▼レッドジョーカー

(山口ステーブル)1000m坂路1本(ハロン20秒)、キャンター3200m、日によって坂路、コースで速い時計を消化。山口氏「メニューは前回同様です。速いところを続けてもへこたれないし、本当にタフでしっかりした馬です。どの馬もこんな感じだと楽なんですけどね。この感じなら夏競馬にも対応できると思います。引き続き、しっかり乗り込んでいきます」

 良く褒め言葉のバリエーションが尽きないもので。この馬はPOG媒体でどんな評価を受けるか、楽しみですな〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。