そしてこっちに戸崎。

(久保田厩舎)乗り運動後、南400m角馬場でダクと軽いキャンターを15分。その後、ウッドコースにて3頭併せの先行外で追い切る。
 W 85.9−69.0−54.8−40.8−13.5 馬なり
久保田調教師「先週追い切った後、馬自身が日曜日に競馬を使うのだと勘違いして少しピリピリしていたので、週末は坂路1本で軽く流して調整しました。今週競馬になりますが、落ち着きも出て来て飼葉も食べていますよ。追い切りは長目からゆっくり行き、最後まで余裕のある動きを見せていました。時計は速くないですが、先週の時点で仕上がっており、今回は長距離輸送ということもありますからね。良い状態をキープして出走できると思います。牡馬相手のレースですが、ハンデ差を生かして頑張って欲しいですね。乗り役は、乗り慣れた田辺騎手が乗れないので戸崎騎手でいきます」

 流石にG1デーの関西に乗りに来るのは、ナベヒロ騎手にとっても得策ではないでしょうからね。乗り替わり前提に考えると、戸崎騎手は抜群ですね。阪神では乗ってたの、見た記憶があるけど(それでも結構前)、京都はないなあ……。

 調べてみました。阪神は一昨年のJCDにフリオーソで参戦したタイミングで乗っていますね。京都は2001年まで遡ってみましたが騎乗無し。おそらく、初騎乗ですね。阪神でも初騎乗の日に2つ勝っていますし、期待したいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。