フローラS・アンタレスS

 先週も言いましたが、3月から仕事の大きな区切りがついたこともあり、割と腑抜け状態で過ごしておりました。結果、馬券は毎週マイナス。1・2月に絶好調だった分の貯金はゼロになり、先週でマイナスに。今週はちょっとぴりっとして馬券買っていたのですが、福島牝馬Sでやっと取り替えしてプラスに戻せました。また気楽に行きます。来週は府中も行きたいな〜。

 日曜の重賞はどうにも逆らいようのない感じのレース。フローラSのサンテミリオンはここでは負けないだろうし、負けても連は外さないだろうし、更に何かあっても3着は外さないだろう。負かすとしたらブルーミングアレーだろう。ただまあ、この2頭の1・2着固定は馬券的にどうにもならないので、元返し程度に抑えつつ、間に何か挟まるか、ひょっとして上に何か、というパターンを本線にする。

 候補はマシュケナーダとアスカトップレディ。あとはフラワーC僅差のベストクルーズ、メジロジェニファー、マイネアロマ、ディミータ、オルレアンノオトメまで。2頭軸の3連単と、サンテ1頭軸の3連複といういつものパターン。ブルーミングアレーはひょっとしたら飛ぶかもしれないので、メインは3連複かな。

 アンタレスSもトランセンドフサイチセブンの一騎打ちムード。割って入るとしたらシルクメビウスだろうけど、オッズ的にどうにもならん。一応、3連複をがっつり抑えつつ、クリールパッションとラッシュストリートに期待したい。あとは京都巧者のダイシンオレンジ、相手なりに走るダイショウジェット。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。