関係有りませんが。

■ノリ2世・和生が栗東研修「何か得たい」

 ここ数年の、ノリちゃん溌剌騎乗の「要因」とも言えるノリジュニア。彼の名前は「かずお」です。カズー。関係ないですけどね。一部では「『事実上の』師匠にあやかった」なんて書かれてますけど、私的には「ありえねえよ」と断言しますが。だって彼は1993年生まれ。時代で言えばシンコウラブリイの全盛期。ノリちゃんとカズーの関係は、当然限りなくゼロの時代です(それより93年のカズーの勝ち鞍を見ていて、騎手が岡部・坂本・ハッシーの3本柱だったので泣きそうになったよ)。まあ、ネタで書いてるのでしょう。うん。

 ちなみに勢司厩舎所属予定で、カズーの所に入るのは別の新人君(杉原誠人君)。

 さておき、デビュー前からこうして「顔見世」をするのは良いですね。放っておいても父親の流れで騎乗は集まると思いますが、ジュニアにもピンからキリまで居ますからね〜(南i…なんでもない)。本人が、父親の励みになるような頑張りを見せて、ノリちゃんの騎手寿命を3年でも5年でも延ばしてくれることを願います。

 そしてカズー5人目の「スーパージョッキー候補」も注目。まずは青木超え目標で頑張れ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。