ふぅん?

■バイエルンと提携解消…浦和

 ファンハール大嫌いなので、奴が監督になってからバイエルンへの興味は限りなく消え失せてる。だから、まあ別に良いっちゃー良いんですけど。「〜ことが23日、わかった」はなんかもやっとしますなあ。

 元々「対等なパートナーシップ」には無理があるわけで。ルンメニゲ兄弟繋がりで始まっていったバイエルンとの関係ですが、実際に公式なモノを結んだのは(結果)社長が替わった年だったわけで。バイエルンとしても間が良くなったというか。結局向こうで親善カップをやって(主催はレッドブルだけど)日本でさいたまシティカップやって。そんだけ。「バイエルンに倣って」始めたTDも継続性無かったし。

 三菱時代からの流れでもある「親ドイツ」はその路線で良いと思うけど(選手獲得も監督面でもそれなり以上に機能してるし)、提携解消でより自由に広く交流できたら、結果オーライですな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。