FM2010日記032

 また久々。世界樹もこれも、エンドレスにやれる系、かついつでも始めて終わらせられる系なので、「ゲームでも……」というモチベーションが完全に競合します。向こうはあんまり放置すると周りにバンバカネタバレされるので、こっちはのんびり。

 しかしあんまり間が開くと、何をしようとしていたか忘れる。そんなときに日記は便利だな〜。

 そうだ、Sanchezを獲得したので、Affelayを売ろうとしてたんだったな。

 そんなわけで、Napoliに47億で売却。おお、プラス出ちゃったよ。実際、Affelayはウチでは右サイドでしたが、本職はトップ下で、そのポジションでは世界でも5本の指に入る選手に育ったからね。妥当といえば妥当。ここまでの働き、感謝。アンド、これで左の補強も結構攻撃的に行ける。RobbenかModricかな。

 CLグループリーグ第4節、アウェーでParelmo。引き分け以上が欲しい。結果は2−1で勝ったが、Pjanicが重めの負傷で1月離脱。痛い…。

 リーグ第12節、ホームでHamburger。2−0。

 リーグ第13節、アウェーでFrankfurt。1−0。

 CL第5節、ホームでValencia。2−1で勝って突破。1位も確定。

 リーグ第14節、ホームでStuttgart。4−1。

 リーグ第15節、ホームでBielefeld。Hulkが負傷したこともあり、スコアレスドロー


 64戦無敗だそうです。何処まで続くことやら〜。目標100…とか言うと次で負けそう。

 CL第6節、アウェーでMarseille。休養も兼ねて1軍半で。前半0−2で折り返して、ハーフタイムから前線3枚入れたら3ゴールで逆転。やっぱ控えとの差は大きいわ〜。

 そしてクラブ選手権〜。開催地は中国。日程的には非常に迷惑がだ、やっぱわくわくする。ウチは準決勝から登場。

 それと並行してリーグ戦。嘘だろう? クラブ選手権に1軍全員連れてっちゃったよ。ともあれアウェーでSchalke。あ、全員使えるわ……納得いかないけど、助かった。結果はスコアレスドロー

 クラブ選手権準決勝の相手は、6−0で勝ち上がってきたセレッソ。おお、柏木や佐藤寿や黒津が居る。開始直後に小川(現名古屋)のゴールでいきなり始まった試合は、結局4−1。びっくりしたあ。

 クラブ選手権決勝。相手はアルゼンチンのLanus。3−1で勝って優勝〜。


 結構もらえました。

 今日はここまで〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。