今週の出走馬。

 こちらは無事出走。既報の通り岩田騎手で日曜京都最終(ダ1200)に挑みます。

22日は栗東坂路で追い切りました(55秒0−39秒4−25秒2−12秒8)。「雨でだいぶ馬場が渋っており、特に坂路のスタート部分は水分がたまりやすいので、前半は控えめに抑えて行きました。その分全体の時計は遅いですが、今朝の馬場状態で終い12秒8なら上等でしょう。相変わらず動きは素晴らしいですから、あとは当日の落ち着き次第になります。最終レースなので、競馬場の厩舎で体力を消耗しないように気をつけて接したいですね」(中尾師)25日の京都競馬(4歳上1000万下・ダ1200m)に岩田騎手で出走いたします。

 バクシンオー産駒ですが、1200は2度目の出走。前回(3歳秋)は入れ込んで自滅。この頃から気性の問題が取り沙汰されて、今に至っています。まあ、根っこから問題が解決することはないので、あとは如何に未然に防ぐか。3走前は秋華賞当日、前々走はJCダート当日、前走は大阪杯の次のレースということで、明らかに競馬になっていませんでした(4走前も神戸新聞杯の直前でしたけどね)。今回も、アンタレスSのある日ではありますが、間に1レースあった上での最終ということで、パドックは幾分落ち着くでしょう。その辺に期待したいです。1000万勝てる能力はあると思いますので〜。

 しかし、前回勝ってから4回連続でビッグレース当日に使ってたんだな、この馬。難儀なことです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。